RecentActivities .png

自主制作映画プロジェクト打ち上げ

2016/08/09

作曲で参加させて頂いた某企業さんの自主制作映画案件打ち上げ。

部外者の僕まで誘ってくれて、社員さん達が積極的に話しかけてくれて、スピーチまでさせて頂いて、周りの人間を大切にするなんて素敵な会社!社長さんがブッ飛んだ方なためか、社員さんたちも会社員らしからぬブッ飛んだ方ばかりですごく刺激的!

フリーになってから、なんと約半分のクライアントさんが打ち上げに誘ってくれてる...社内内々で気を遣わずと思いきや、これが普通なんですかね...?

そ れ と も 僕 の お 人 柄 ...?

クライアントさんの懐の深さに感謝です!(*>_<*)

フリー音楽サイトDOVAでのDL総数が2万突破

2016/08/01

DOVA_sitebanner.jpg
DLしてくださった方、有難うございます〜

主にゲームや動画に使って頂いてるそうで、また純粋にBGMとして聴いてくださってるなんてメッセージも頂けたり、大企業さんに使って頂いたりこれを機にお仕事頂けたり、メール届く度にワクワク(*>_<*)

最近のお仕事としては、スマホアプリ用、某企業様の自主制作映画用、同人ゲーム用の音楽を作ってます〜こんな日々をずっと続けていきたいなぁ...

でも1ヶ月こもりっきりだったのでゾンビみたくなってました...
たまには陽の光を浴びないとですね...

8月下旬からまたニート予定なので、個人の方もアップ再開していきます!

Blogの背景画像を動画にしてみました

2016/07/20

ムービーかっこいいぃぃぃぃぃぃ!お二方の動画作者様に感謝!

・Arif Pribadiさん
arifcreations.jpg
http://arifcreations.com/blog/

・Audrey Wongさん
audreee.jpg
http://audreee.artstation.com/

お二方は海外の3Dグラフィックデザイナーさんで、凄いクオリティの作品を作られてます〜彼らの動画に僕のオケ曲を使わせてと連絡頂いたキッカケで知り合い、今回ブログに動画使わせてとお願いしたら快諾してくれましたThank you〜!

それと、動画を追加するのに"VIDE"というjqueryプラグインを使わせてもらいまして、作者様のIlya MakarovさんにもThank you!
vide.jpg

永遠花火、ピアノ伴奏させてください by謝謝P

2016/07/09

久しぶりにボカロ系の動画をニコニコ動画にアップしました☆





こちらの拙作のピアノ伴奏を録画したものです〜

練習では弾けてもカメラを回した途端ミス連発...どんだけハート弱いんだ...
歌ってみた、演奏してみた、踊ってみた等されてる方の苦労が少しわかったと同時に、一発勝負にかける楽しみや刺激を知った気もしました(@_@。

いつか歌い手さんのライブなどで弾かせて欲しいなぁぁぁ〜

公園で作曲2

2016/06/30

DSC_0003.jpg

ちょくちょく公園で曲作ってます〜

作業場(テーブル付きベンチ)を探すのが課題でしたが、チャリの荷台を使えばどこでもOKと気づきました!

久しぶりの日記となってしまいましたが、あれから有難いことにお仕事を沢山頂けて、6月〜8月中旬までスケジュールいっぱいにして頂きました...僕のような無職と隣合わせの身としては本当に有難いお話です(涙)

前は公園DTMは趣味だけでしたが、最近は仕事の作業にも挑戦中...外で気分良く作って自宅で聴き直したらガーン!!( ゚д゚ )も多いですが...外の方が好きです〜

写真は東京杉並区の善福寺川緑地。善福寺川に沿って約3km続く長細い公園で広大なスペースを独り占めできるので、ノートPCは勿論、ちょっとした作業、読書、物書き、楽器練習等々にオススメです(^_^)

関係ないけど、地図の赤印のちょい上の「東京都立杉並高」は僕の母校です〜

魔界Symphony