2017/09/16

ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017〜先行上映会


ActorsLive2017_DVD.jpg

ActorsLive2017_DVD.jpg

http://special.canime.jp/actors/

DVD発売先行上映会が9/30(土)に新宿バルト9で行われます!
映画館で上映会なんてス、スゴイ...(゜o゜;

佐藤拓也さんの『永遠花火』で泣いてくれてる女性客がいらして、僕にとって想い出深いライブだったので嬉しいです!

2017/09/12

特撮ヒーロー戦隊映画『ストレガ』の音楽を担当します!

Strega_L.JPG
https://www.youtube.com/garageprotv

インディーズ制作ですが絶対やりたかった!

監督さん才能あると思う...
で、彼には有名になってもらって僕も連れてってくだ...(オマエがガンバレ)

2017/09/09

フリーBGM配信サイトDOVAを退会

DOVA_sitebanner.jpg
残念ながら退会しました...(泣)

DOVAの利用規約に則ると音楽素材を海外の方が使うと著作権侵害と見做されてしまうため、ここで国境を作りたくないので泣く泣く退会...国によって著作権法が違うので運営側としても対応が難しい...僕も海外ユーザーさんへの英語対応で辞書引きまくり...つまり、

「嫌いになったわけじゃない、ただ行く道が違っただけ」

DOVAで知って曲を聴いてもらったり仕事に繋がったケースもあるので感謝感謝なのです!

僕のロイヤリティーフリーのBGM(ショートバージョン)は下記にございますのでご自由にお使いください〜
https://drive.google.com/drive/folders/0ByU7awpZcluQMjlDOWFGV24yT1E

2017/08/29

”香川オリーブガイナーズ”オープニング映像にBGM提供

Kagawa-Oliveguyners.jpg
四国アイランドリーグplus”香川オリーブガイナーズ”

スタジアムスクリーンで上映されるオープニング映像に音楽を提供しました!

野球のことわかりませんが...香川オリーブガイナーズ優勝!

2017/08/21

下北沢でピアノ練習

Noah_piano.jpg
鍵上の 指も聴き入る 笛の音は
心彷徨ふ 夢の境界

2017/08/18

『進撃の巨人 チェインパズル・フィーバー』お仕事報告

ゲームアプリ『進撃の巨人 チェインパズル・フィーバー』の声優さんのボイス調整、SEの一部制作を担当させて頂きました!
http://shingeki-app.com/

この株式会社コプロというクライアントさん、僕にフリーランスにキッカケをくれた思い入れある会社。まだ中国在住だった頃に作曲の仕事を依頼してくれて、「ネットで完結できるならこれでOK!」とあっさり脱サラ&帰国、今では音楽活動を楽しませてもらってる恩があります(*´ω`*)

特にディレクターさんには個人的に一緒に飲んでくれるぐらいお世話になっていて、社長さん自ら部外者の僕に声をかけてくれる素敵な会社なんです(*^^*)

だからもし会社の方々が困ってることがあれば、いの一番に力になりたい!ただし...

ギ ャ ラ は 消 費 税 ま で キ ッ チ リ 頂 き ま す け ど も !

2017/08/14

フランスの「ラ・ラテ城」で僕のオーケストラ曲が流れます!

Cote_Emeraude_Fort_La_Latte.jpg
フランスの「ラ・ラテ城」で僕のオーケストラ曲が数曲流れます!
https://www.castlelalatte.com/

(ラ・ラテ城)「ご招待しますので是非いらしてください」

あああ...お城で自分の曲を聴いてみたかったぁぁぁ!

2017/08/06

しゅーず/1stワンマンライブで『永遠花火』を歌ってもらいました!

shoose_2017live.jpg
http://exittunesacademy.jp/schedule_20170806_shoose

ワンマンライブだなんてしゅーずさんビッグになったなぁ!

氏の1stアルバムにもこの曲を収録してもらいましたがライブでも歌ってくれるなんて...(涙)
ご招待頂いたけど都合つかず...でもきっと素敵な永遠花火を打ち上げてくれたことでしょう!

夏が来る度に歌って頂いて、夏の定番曲まで押し上げて欲しい(笑)



久しぶりに見たら22万再生いってた〜聴いてくださって有難うございます!(*´ω`*)

今はポップスから離れてオーケストラ曲ばかり作ってますが...ポップスでもまだやりたいことがあるのでまた改めて書かせていただきます〜(*´ω`*)

しゅーずさん、歌ってくれてありがとうございます!

2017/07/21

PCゲーム『萌えろ麻雀』のボイス編集担当しました

MoeroMajian.jpg
公式サイト → http://www.nijiyome.com/app/top/moejan

PCゲーム『萌えろ麻雀』(にじよめ)の声優さんのボイス編集担当させて頂きました(*´ω`*)
ぶっちゃけちょっとアダルト系!
うちお母さんいるので、スピーカーから音出ないよう細心の注意を払ってヘッドホン作業してました(・∀・)

2017/07/11

『アルプス交響曲』聴いてきた

芸術劇場.png
読響の『アルプス交響曲』を生演奏で聴いて号泣した(T_T)

alpen_score.jpg
その涙は、学生の頃に没頭したあの頃や失ってしまった純粋さへの憧憬だったのかも、いえいえ...

今 で も 純 粋 で す よ !

え?誰と行ったかって...?

も ち ろ ん 安 定 の 一 人 で す よ !

2017/06/30

ACTORSスペシャルイベント〜天翔学園音楽祭2017DVD

ActorsLive2017_DVD.jpg

佐藤拓也さんが歌ってくれた拙作『永遠花火』が収録されてます!ライブで自分の曲を聴かせて頂くのは初めてな上にあんなに大熱唱してくれたらもう...最高でした!


2017/04/12

『テラモリ』平尾宗隆キャラクターイメージソングCD発売!

Teramori_CD_L.jpg
作編曲を担当させて頂いた表題の漫画&CDが本日発売です!

Teramori_sampleCD.jpg
今回は歌録音に立ち会えなかったのでサンプルCDを拝聴...ボーカルのいかさんス、スゴすぎ...keyがデモ段階そのままだったので普通の女性のkeyで歌うんだろうなーと思ってたらなんとオクターブ下の男性keyで、女性とも男性ともいえない魔性のイケメンボイスでした...素敵です!


この漫画すごくハマったので、携わらせて頂いたこと関係なく買います!

2017/03/22

『テラモリ』イメージソングの作編曲を担当しました!

Teramori_logo2.jpg

キャラクターイメージソング「平尾宗隆 ver.」(画像右)の作編曲を担当させて頂きました!

漫画の原作を頂いて深夜のガストで一気読み...締切ヤバイとかじゃなく、テンポ良いコメディの中に涙腺やばいシーンが散りばめられてて超面白かったから...

最近ポップスから離れていたので少し心配だったけど、エモーショナルな感情を注入して頂いてたおかげでエモーショナルな曲に仕上がってると思います!

ここ数年オーケストラ曲に専念してきましたが、「ポップスも面白れぇ...」と心が揺らいだひとときでした(*´ω`*)

2017/03/11

『Forest Healing 〜森のシンフォニー〜』配信中

forest_healing.jpg
http://spaceshowermusic.com/ds/release/20533772/
以前制作させていただきました、ヒーリングサウンド・フォトスライドショーアプリ『音絵巻 -oto et maki-』がデジタルアルバムとして配信されました! 癒し系のピアノアルバムになります〜

中3でピアノを始めた頃は、まさかコンピュータで音楽が作れて、ネットで聴いて頂けるようになるなんて、想像すらできませんでした...幸せです(*´ω`*)

2017/02/23

特撮自主映画『U.M.B.F.』の音楽担当させて頂きました!

UMBF.jpg
http://umbf.xyz/hideout/
こちらの自主制作映画の音楽を担当致しました〜
なんと渋谷HUMAXシネマで上映会されるそうで夢のようです(*´ω`*)
自主制作と言ってもVFXを駆使した特撮映画の力作ですので、制作に携わることができて嬉しいです!

UMBF_cubase.jpg
こんな感じでソフト上で映像に音楽を同期させて作ってますー

なお、クラウドファンディングにチャレンジ中だそうです〜

2017/02/09

『天尊降臨ヒムカイザー』DVD第5&6弾へ音楽提供

himkaizer_DVD5-6.png
宮崎県のご当地ヒーロー『天尊降臨ヒムカイザー』のDVDに音楽提供させて頂きました〜テレビ宮崎でも放送されたそうです〜

himkaizer_sampleDVD.jpg
サンプル頂いたので少しだけ...の筈が全部観ちゃった(笑)
宮崎県の”ひむか神話”を題材に、物語もアクションも声優さんもガチンコの力作、撮影地は勿論宮崎県なので、今まで所縁のなかった県なだけに新鮮に楽しめました(^^)/

2017/01/25

天翔学園音楽祭2017のライブ行ってきました

20160122_actors_live.jpg
ライブにご招待頂いたので、声優佐藤拓也さんの永遠花火を会場で聴かせて頂きました〜

大感激でした!!!お客さん達のペンライトが輝きスクリーンに花火が打ち上がる幻想的なムードの中で佐藤拓也さんの魂の歌声を大音量で聴けたのは、ホント一生ものの嬉しい経験でした!(涙出ました...)

それはそうと、客層はほぼ100%若い女性ファン...
その中に明らかに場違いな中年男がポツンと...
ジェスチャーゲームとかどうしよかと思った...

2017/01/18

『永遠花火~一途な想い、導く光~』-ACTORS ANOTHER SIDE-

DSC_0017.jpg
『永遠花火』のドラマCD本日発売です! http://actorsmusic.jp/
どういう内容かといいますと...

・シナリオライターさんが『永遠花火』のストーリーを元に脚本
・声優佐藤拓也さんが声で演技
・僕がBGM制作(声劇はここまで)
・『永遠花火』ピアノアレンジを佐藤拓也さんが熱唱

eienhanabi_cubase_2.jpg
BGMの制作画面はこんな感じで、物語(歌詞)とインストがシンクロして心にグッとくるよう心がけました(*´ω`*)

また、佐藤拓也さんが歌う今回のピアノバージョンは再収録です!「録り直したい」と申し出てくれた時はほんと感動でした...(TOT) 通常版とはまた違う味わいで不器用な恋物語がドラマチックに歌い上げられますので是非聴いてみてくださいね(*>_<*)ノ


2017/01/10

明けましておめでとうございます!

毎年”有言不実行”が恒常化してしまっている抱負ですが...

アルバムを配信する、つ ー か 早 く し ろ。。。

帰国後2年目も想像以上にお仕事を頂けて、なんとかフリーランス音屋のメンツを保つことができ、お世話になっている方々には本当に感謝感謝です(涙)

が、低収入ながら倹約によりギリ黒字だった1年目に対し、2年目の反省点は浪費が過ぎ赤字そして...

な け な し の 貯 金 に 手 を 付 け る

買う前に、手持ちのものをフル活用できるよう心がけます。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2016/11/05

『永遠花火』がドラマCDになります!

拙作『永遠花火』のストーリーを元にしたオリジナルシナリオのドラマCD!
CVは昨年武道館公演でも同曲を歌ってくくれた声優の佐藤拓也さんです〜
eienhanabi_situationCD_L.png
また、劇中BGMを僕が担当させて頂きます(*´ω`*)
原曲を様々なアレンジで散りばめてドラマを盛り上げていきたいです!
さとたくファンの方やご興味ある方は是非チェックしてくださいね〜(^_^)/